2011年2月26日土曜日

Raidには人数が足りなかったので……

Cataclysm Raidの予定をたてて最初の週末、残念ながら必要な人数が集まらなかったのでRaidは断念したのですが、メンバーから提案があってBastion of Twilightのtrashを狩ってBoAアイテムゲットを狙ってみました。

途中メンバーが5人まで減ったしまったので、大wipe祭りとなりましたが、その後7人まで増えたので最初のボスに挨拶してきました。
当然、その後ボコられて帰ってきたのですが。
上のSSは、ボコられる直前の記念写真です。

Bastion of TwilightのTrash狩りについては、以下のサイトが参考になりました。




さて、そこで決めておかないといけないのが、lootのルールです。
現状では以下のようにしたいと思います。

  1. raidに参加しているメンバーのメインスペック
  2. raidに参加しているメンバーのオフスペック
  3. raidに参加しているメンバーのAltキャラのメインスペック
  4. raidに参加しているメンバーのAltキャラのオフスペック
  5. BoEで特に適した他のメンバーの推薦があった時にはその人に
  6. BoEなら売却してギルドバンクへ
  7. raidに参加しているメンバーでDEロール


どの場合においても、参加メンバーの同意のもとに行うこととします。また優先順位が同じだった場合は、話し合いの上ロールで決めてください。
今日もBoEでepicのGunが出たので、売却してギルドバンクタブを買う資金にすることにしました。
このルールで不十分であれば、ご連絡ください。
相談の上、良い方法を模索したいと思います。

2 件のコメント:

  1. oRA2皆入れた方がいい
    情報共有addonでtankに設定した人のtargetを全員が見れる
    ついでにMAも同じく設定に組み込めば全員が同じ相手に攻撃出来る
    raidには便利なaddonです

    返信削除
  2. oRA2はもう更新されてないので、oRA3+SimpleTankFramesの組み合わせがいいみたいですね。

    返信削除