2011年2月22日火曜日

Cataclysm Raidに挑戦!

ご無沙汰しています、ギルドリーダーのMetaphorです。
今日は今後のraidの予定についてお知らせしたいと思います。
以前に立てた計画では、平日にギルドラン狙いの旧拡張raidを攻略するということでしたが、日程が混みすぎて大変になってしまいました。
また、そろそろカンスト組も増えてきたことですし、以下のようにraidの予定を変更したいと思います。

日程:週末、金土日の三日間
時間:21時から募集開始、22時までに揃えばスタート
人員:人が足りない場合には、最大二人までPUGで募集をかける

目標のraidは、まずBaradin Holdにしたいと思います。
現在、もっとも簡単なcataclysm raidで、ボスが一体しかいない上にtacも比較的簡単なようです。
前回ICCに挑戦したとき、特定の方にtacの説明を頼りきってしまっていたので、これからはtacを理解している人を増やせるように、情報ソースを紹介していきたいと思います。
まずは、Baradin Holdですが、以下のページが参考になりそうです。


  1. Baradin Hold プレビュー #1 – Argaloth(10man) | くりふとの日記
    http://crift.essay.jp/instance/baradin-hold-01/
  2. Baradin Hold:Speak English or Die
    http://sonasona.blog.so-net.ne.jp/2011-01-12
  3. xurge's wow journey: Baradin Hold - Argaloth
    http://xurge.blogspot.com/2011/01/baradin-hold-argaloth.html


中には動画でも解説が付いているものもあり、これで予習はバッチリだと思います。

また平日に余裕がある人は、カンストしていない人を助けてもらえると助かります。
Lv80突入したばかり人を誘ってdaily random行こうぜ!なんてのも、カンスト組を増やすのに一役かうことができそうです。
もちろん、それ以下のレベル帯でもグループクエなど手助けが必要なときは、いつでもギルドチャットで教えてください。

疑問点、提案、その他なんでもご相談は、GLまでどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿