2011年2月7日月曜日

テスト更新

DOMOO!(挨拶)
Yamatoではギルドメンバーでブログ書く人を募集していたのですが、
誰も手を挙げないので試しにこの牛Setoutiが更新してみますMOO!

台座にて-親友と-


ところでみんながトラウマを持っているであろうHeroic The Stonecoreの攻略を
へっぽこTANK視点で書こうと思ってたんですが
新しいパッチが来るので速攻意味が無くなりそうですMOO
でもまあとりあえず素敵(クソッタレ)なボスを順に簡単に説明したいMOO
この説明は4.0.3仕様だMOO
ちなみにこのtacを使用してのwipeに関して当牛は一切責任を負いません あしからず MOO

The Stonecore

全体的に「みんながんばれ」な上に1ミスで全滅な初見殺しが多いので
WIPEを恐れずガツガツやっていこう!
GTFOっていうaddonを入れるとAoEのときにアラームが出るので便利ですMOO
HEALERとTANKにマークを付けておくと何かと戦いやすいですMOO

最初のボス:タイヤのお化け(Corborus)

いきなりクライマックス。ここでつまずいてWIPE→解散を何度踏んだことか。
どうしても無理なら左端を歩くとPASSできますMOO

Phase

クリスタルを吐き出すAoE→Addまずこれが危ない 対象はランダムっぽいので、
タイヤのお化けとTANKの直線状に立たないようにすれば、自分が狙われたときこっちを見るので避けやすいです。
TANKは常に狙われている関係上、振り向きなしでクリスタルを吐き出されるので、addonとか集中力でなんとかするしかありません。頑張れ!
AoEを避けたらそれが自爆?するAddに変わるのでDPSとかは最優先で処理しないとやっぱり全滅します。
ヒールを吸収するDebuff(Dampening Wave:20秒間ヒールを15000吸収)をかけてくるのでDispelしたりしてください。もちろん自己回復技で15000吸収させれば収まります。勿体無いからDispelした方がいいかな?

Phase2-地面に潜っちゃった-

地面に潜ります。Addがでます。HEALERによってくるのでみんなHEALERと一緒に行動したほうがよいです。マークを付けてるとHEALERがどこに居るのか分かりやすいですMOO
地面から出現攻撃。縦に長いもこもこがでるので、なるべく垂直に、最短で避けてください。
回線のせいなのかザンギエフもびっくりの吸い込みっぷりを発揮する上即死なので諦めない心がなにより大事ですMOO

基本的にこれの繰り返し・・・だよね?とりあえず最初のボス書いてみましたMOO

(追記:4.0.6実装によって全体的にかなり簡単になりました。)

(続く…?)

0 件のコメント:

コメントを投稿