2011年4月1日金曜日

BWDの予習を始めよう

どうも、ギルドリーダーのMetaphorです。
東北地方太平洋沖地震、津波、及び福島原発事故関連で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げますと共に、被害を受けられた方々とそのご家族の皆様にお見舞い申し上げます。

さて、先日BHのギルドランも達成しまして、本格的にraidの攻略をはじめて行こうかとお思います。
いろいろ提案をしてもらって、また他のサイトも見た結果、Blackwing Descentを次のターゲットにしようと思います。
つきましては、前回のように攻略記事、動画を提供してくれているサイトをあつめてリンクして置きたいと思います。
raidに参加したいと考えているメンバーは、ぜひ予習に役立ててください。
事前の予備知識無しでぶっつけ本番ということになると、それだけ攻略失敗の可能性が高まってしまいますので、皆で準備を進めておきましょう。

まず、基本情報として、BWDには以下の6体のボスがいます。
  • Magmaw
  • Omnitron Defense System 
  • Chimaeron
  • Atramedes
  • Maloriak 
  • Nefarian
どれも簡単ではないようですが、ひとつひとつ進めていきましょう。
では、これらのボスの攻略情報サイトをいくつか上げておきます。

俺Wiki
http://www28.atwiki.jp/feenal/
いっぱいありすぎて、どれから手をつけていいか分からないという場合は、MagmowとOmnitron Defense Systemからやっていくのが良いと思います。 
まずは動画で見てみるのが、一番イメージしやすいかも知れません。

また、メンバーからご指摘を頂いたのですが、タンクがターゲットしている敵を簡単に知ることができるAddonがあります。
とても便利なので、以下に例を上げておきたいと思います。
  • Shadowed Unit Frame(設定でtank targetを有効に)
  • oRA3 + SimpleTankFrames
raidのお供にぜひおすすめです。

最後にもう一点。
最近ventが形骸化してしまっているので、せめてraid時には有効に使っていきたいと思います。
以前と同じように、最低でも聞ければOK、発話にはPTTモードを強く推奨という運用でやっていきたいと思います。
ventの導入に関しては、ギルドサイトに解説がありますので、そちらを参照してください。

ご質問、ご提案はいつものように(GL)のマークがついた、ギルドリーダーのキャラまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿