2011年1月26日水曜日

サブキャラをお持ちのギルドメンバーへ

どうもギルドリーダーのMetaphorです。寒くてひきこもりがちですが、WoWは毎日やってます。

さて、当ギルドのメンバーは多くの人がサブキャラ(alt)を持っているかと思います。
人によっては、3キャラ、4キャラとWoWライフをエンジョイしているようです。
そうなりますと、中の人とキャラの対応が取れず、よく知ってる人なのに「はじめまして」なんて挨拶してしまう事例が発生しています。

そこで以下のAddonをおすすめしたいと思います。


このAddonを使うことでギルドチャットの発言の先頭にハンドルを表示させることが出来ます。
設定はとても簡単で、チャット欄に次のように入力します。

/id main [HANDLE]
/id enable guild

[HANDLE]の部分は、ご自分のハンドルに置き換えてください。
またより詳細なヘルプは次のコマンドで表示できます。

/id help

残念なことにこの設定作業は、各キャラごとに必要になってしまっています。
もしより便利な方法をご存知でしたら、ギルドリーダーまでご連絡ください。

またCurseを検索すると、Identity2というAddonもあります。これはIdentityを元にして別の方が作られたもので、初期設定などが違うだけのようです。特に理由がない限りはIdentityのほうで良いかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿